スポンサーサイト


シラン

桐生×明日叶

ベストED後。その上で別れ話注意。
色々な意味で引く手数多な桐生さんと、そんな桐生さんに追いつきたくて悩む明日叶。
そんな明日叶につけ込んで揺さぶりを掛ける学園(多分理事長←)
もしかしたら桐生さんサイドも書くかもしれない。


この手を離さなければならない日が来るなんて、どうせなら考えたくもなかった。
ただ、漠然と、あの人の傍に在れたらよかった。隣になんてわがままは言わないから、ただあの人の姿を近くで見つめられたら幸せで、安心出来て、喜ぶことが出来た。
俺を抱き締めてくれるあの人の腕の温かさ。俺の名前を呼んでくれるあの人の声の優しさ。たまに見せる、笑ったときの顔がとてもきれいで眩しくて俺はいつも顔を赤くしてしまっていた。でもそんなあの人の背中を追いかけるのは大変で、広い背中を見失わないようにただただ目を動かした。

こんな、別れなんて本当はちっとも望んじゃいない。けど。俺はもう行かなくちゃならない。あの人のためにも俺のためにも、きっと、それがいいんだと。心の中で嘘を吐きながら頭の中では必死に言い聞かせる。

(君の存在が彼の前途ある未来を曇らすとしたら、どうするね)

(君にとっても、君本来の力を一番に発揮できる場所で活用するのが一番ではないのかい?)

(どうかよく考えてもらいたい。君たち二人の力は我々にとってもとても惜しい。だが、強すぎる力は時としてお互いを相殺してしまうことがあると言うことを)

(答えは…暫く待つことにしよう)

(だがあまり遅くならないでくれ)


引く手数多な頭脳と手腕、そして美貌。誰から見ても輝かしい才の溢れるあの人と、真実を見抜くしか力のない俺とでは確かに比べても見劣りがするだけ。あの人は俺にとって最早掛け替えのない存在で、共に居なければ死んでしまいそうなくらいだけれど、実際人と言うものはそう簡単に死ねやしないし心臓や息が止まるわけでもない。
あの人を思うなら、と言われてしまえばあれだけ傍を離れないと誓った思いも俺の中では簡単にぐらついてしまう。

(なんて弱い自分)

そんな俺を、あの人はきっと好いてはくれない。だってあの人の好きな俺は、困難に足掻いて打開策を見出そうとするそんな俺、だから。



ーーーだから、俺は行こう。



あの人は去って行く俺のことをどう思うのか、知りたいようで知りたくはない。そもそもあの人には何も言わないで此処を立ち去るつもりだし、他の誰にも悟られないまま俺は消えるのを望むのだからそれも無意味な考え。…思えば、あの人は無意味なことが嫌いだったなと考える。だから俺の行動をあの人は浅はかと冷笑するかもしれないけれど、 考えの浅はかな俺だからあの人の幅広い未来の選択肢を汚したくなかったんだと言い訳をこっそりと用意して。(本当はただ自信がないだけ)
まだまだ不安定な俺では、あの人の隣に立つなんて本当はおこがましいことだったんだ。だから、俺は行かなくちゃ。(いつかもっと役立てるために力を、力を、求めたかっただけ)

「さようなら、桐生さん」

小さく呟いて俺はドアノブに手を掛ける。片手には最低限の荷物。そして机の上にはシランの花を置いて。



ーーーシラン。花言葉は。
また会う日を楽しみに
お互い忘れないように
変わらぬ愛

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

小見

Author:小見
御米と書いておこめと読みます。
♀/1215生まれ/犬猫好き。
STEAL!の明日叶ちんに心を盗まれました。(@カリ○ストロ)明日叶ちんはグリフ全体の嫁。二年生トリオ(別名・明日叶サンド)と三年生ドSコンビも好き。キャラ単では慧と眞鳥さんとディオが贔屓目です。
ついったーさんを始めたので最近はもっぱらそっちで原稿と仕事の傍らくっちゃべってます。フォロー歓迎です^^

尚、当サイトではディオと慧のCPは絶対NGとなっておりますのでご注意ください。明日叶受け以外では理事長と眞鳥さん、眞鳥さんと桐生さん、興さんとヒロなんかが許容範囲内となっていますが、自発的には書きません。あくまで精神的な繋がり推奨です。
サイトの根底としては基本的にメンバー(+理事長)→明日叶です。総受け萌えなので。
こんなサイトですが宜しくお願いします。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム
感想・御用の際は此方から。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
エンドレスリピ!




このページのトップへ
