スポンサーサイト


一週間ほど過ぎて報告

こんにちは、御米です。

前回の書き込みから一週間ほど経ちました。
今思い出してもこの一週間は毎日の時間の流れが普段の倍のように感じ、何もかもが目まぐるしく感じられました。
先週、祖母が亡くなり、危篤の報せを受けたのが深夜…と言ってももう朝方の四時近くだったのですが、家族で駆けつけた時には既に息を引き取っていました。
もともとの身がかなりの高齢ということで病気の進行速度もあり完治は望めず、入院をした去年の暮れには既に物事の認識もはっきりとせずに最後は五感の全てが失われていて悲しかったでしたが、それでも、やはり最後は逆に苦しみを理解することなく旅立てたことの方が今まで頑張ってくれた祖母自身には良かったのかもしれません。
死に目には間に合えませんでしたが、家に連れ帰り湯灌をし、綺麗に身を整えて通夜と葬儀が出来たこと。祖母の為に家族が泣いたこと。冷たくなってしまった身体に最後の最後で触れて撫でて声を掛け花を添えてあげられたこと。それらが召された祖母にとって幸いであれたらと願ってやみません。



…随分と私情を語ってしまいましたが、今後はゆっくりと更新を再開出来たらと思います。
あまり引きずってしまうのも心配性な祖母の気持ちには反してしまうでしょうし、休んだ仕事も復帰したばかりなのですぐとは言えませんが…cool-b三月号とSTEAL!カレンダーが密林から届いたばかりでハスハスしながら読んだり眺めたりして気持ちを充電したいと思います。
途中までしか読んでませんが、キャラ質とショートノベルにひたすらにやけました…。主に慧明日な意味で。慧が携帯を今まで持ったことないとか(明日叶と同じ携帯セレクト)、アルバイト始めたとか……い、一体なんのバイトなの慧…(笑
取り敢えず、卵が好きで餅が嫌いなのはメモ。
プロフィール

小見

Author:小見
御米と書いておこめと読みます。
♀/1215生まれ/犬猫好き。
STEAL!の明日叶ちんに心を盗まれました。(@カリ○ストロ)明日叶ちんはグリフ全体の嫁。二年生トリオ(別名・明日叶サンド)と三年生ドSコンビも好き。キャラ単では慧と眞鳥さんとディオが贔屓目です。
ついったーさんを始めたので最近はもっぱらそっちで原稿と仕事の傍らくっちゃべってます。フォロー歓迎です^^

尚、当サイトではディオと慧のCPは絶対NGとなっておりますのでご注意ください。明日叶受け以外では理事長と眞鳥さん、眞鳥さんと桐生さん、興さんとヒロなんかが許容範囲内となっていますが、自発的には書きません。あくまで精神的な繋がり推奨です。
サイトの根底としては基本的にメンバー(+理事長)→明日叶です。総受け萌えなので。
こんなサイトですが宜しくお願いします。

カテゴリ
最新記事
メールフォーム
感想・御用の際は此方から。

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
エンドレスリピ!




このページのトップへ
